更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

【  2008年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

メガネメガネメガネ・・・

カズユキ

2008.10.24 (Fri)

 表裏新しいワンダメガネの試作品です。どうしても形を煮詰めていくとオリジナルの物に近くなってしまい考え直させられます。それくらいオリジナルは無駄が無いって事でしょうか・・・他には無い物にしたいんですが・・・もともと今回販売させていただいたメガネを作成したときにはレンズ付の物も平行して作り進めていましたが発売は延ばさせていただきました。今回この写真のものをベースにレンズ付のものを作成しようと思っていま...全文を読む

PageTop▲

朝早くに。。。。

るびん

2008.10.23 (Thu)

 ピーンポーン。私「だれ??」「宅急便です」私「!!!!!!」大慌てで出てみると。「キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」「デイジーブラウニー!!!」早速開封!!もう我慢出来ん!お洋服も可愛いお。でもこの写真だけみたら絶対ワンダって気づかんwなので早速脱ぎ脱ぎ。。。。ジャジャーン。テカテカ子参上!!うまそうだ。。。。wってあたしチョコあんまり食べないwキャラの設定は女の子らしいんです...全文を読む

PageTop▲

デコって見ました。

るびん

2008.10.21 (Tue)

 先月東京ローゼエリックさんのホイップのサングラスのワークショップに参加してきまして、ワンダのメガネにもデコってみました。目の部分はハートにして貰いました。あたし的にはハートもありちゃうん??って思ってるんですが、カズにはイマイチらしい。。。あんまり気乗りせん言われましたw確かにワンダっぽさ??見たいなのはなくなりますね・・・・このデコは失敗だらけですねんwまずセンターがズレてホイップのラインはズレ...全文を読む

PageTop▲

やってみないとわからない事

カズユキ

2008.10.21 (Tue)

 整理されていない部屋の写真でごめんなさい。スピーカーの全体を写したかったんで・・・YAMAHAMODEL NS-10Mその筋では「エムテン」と呼ばれるモニタースピーカーです。今でもスタジオなどにはまだ現役で使用されていたりします、横置きが定番化した後継機「10M STUDIO」等が今は多いのかも知れませんが(B&Wとかも)・・・。アーティストのインタビューなどのバックで白いコーンの黒いボディ、中型サイズの2WAYスピーカーを見か...全文を読む

PageTop▲

AMAZON.COM

カズユキ

2008.10.19 (Sun)

 こんばんは、いや、おはようございます。今までカレーの仕込みが・・・では無く少々手間のかかる作業をしておりました。ワンダメガネの仮面ライダーシリーズ第二弾「仮面ライダーアマゾン」でございます。出来立てホヤホヤです、色使いやパターンなどは多少デフォルメしましたが・・・ということで早速一番似合いそうなワンダの毒ワンダ君に装着してもらいました。後ろはこんな感じです。全体のバランスなども考えたのは考えたんです...全文を読む

PageTop▲

冷やし中華始めました

カズユキ

2008.10.17 (Fri)

 え~・・・冷やし中華始めました的なノリでカレー製作始めました。20種類のスパイスを調合、その他隠し味や、コクのベースとなる色々なものを組み合わせ作りました。関西ネタですが・・・黒門市場商店街の中の「ニューダルニー」や谷町七丁目の「伽麗伊屋 香」のような具がゴロゴロしていない深味のあるカレーが自分色で作りたくて今回作ったわけです。そしてカツに合うカレールーでありたかったんです。・・・本日一日目の試食写真...全文を読む

PageTop▲

男は足元から

カズユキ

2008.10.16 (Thu)

 こんばんは、ワンダメガネ好評ということで・・・数個ベースの製作は完了しております、注文いただいております方より順次製作させていただきますので少々お待ち下さい。そのメガネのベースをとったついでにワンダの靴を二種型取りしました。一つはまだまったく手を付けていない状態で一つは完成しましたので紹介させて頂きます。カエル足の靴。・・・です。もう少し整形は必要かもしれませんが今のところはこれで行ってます。frog...全文を読む

PageTop▲

I・DOLL WEST Vol.7参加レポ

るびん

2008.10.16 (Thu)

 I・DOLLの参加レポ書く前に、ブースにおこしくださった方々、お買い求め頂きました方々有難う御座いました。I・DOLL後も興味を持って頂きブログにも沢山の方々が来て頂いて大変嬉しく思います。有難う御座います。では参加レポを始めたいと思います。今回初めてI・DOLLに参加させていただきました。私たちが置かせていただいたおっさんエンジェルブースはこんな感じです。開店前に撮ったんでお茶が写ってるのはさっらと流して(笑)...全文を読む

PageTop▲

MONOMOUSU

カズユキ

2008.10.15 (Wed)

 おはようございます、今朝のニュースやYAHOOトピックスにも玩具での事故が取り上げられていました。この事とは一切関係ないのですが、ふと思いました。メーカーや製作者側の責任や立場、出荷後の対応などの話です。何年も前からですが、オークションを含めるすべての物販、教育、生活等すべての環境に「アメリカコーヒー裁判事件」現象がちらついてませんかね・・・勝手に僕が名付けた低脳な表現で申し訳無いのですが・・・。飲...全文を読む

PageTop▲

上地雄輔

カズユキ

2008.10.14 (Tue)

 上地雄輔のブログアクセス数に対抗すべく東大阪のおっさん(東大阪の町工場のおっさん的な)も二回目のブログ更新を行います。目標は「まいど1号」に継ぐ「まいど2号」ぐらいのポジションの人工衛星をレジンや樹脂、シリコンなどで製作してマイドーム大阪に展示すること、テレビ大阪のCM出演やケーブルテレビも拒みません。好きな芸人は勿論モンスターエンジンです。・・・・・・・・・・・・私は・・・神だ・・・・また新しい生物を...全文を読む

PageTop▲

目は口ほどに物を言う

カズユキ

2008.10.14 (Tue)

 こんばんは、前日徹夜と言うこともあり変な時間に寝てしまい、変な時間に目が覚めてしまいました。まず・・・10月13日 I・Doll West VOL.7にてお世話になりました皆様、お疲れ様でした。簡単ではございますが、沢山の方にお礼の言葉がありすぎて表現できません、お許し下さい。そして有難うございました。今回僕はワンダーフロッグのメガネ(サングラスの様な物)を販売させていただきました。この場を借りて少々解説を・・・こ...全文を読む

PageTop▲

深夜ですよ~

るびん

2008.10.12 (Sun)

 皆さん起きてますか?(笑)急なんですが、少し告知を。。。明日10月13日のI・Doll West VOL.7にお友達に声をかけて頂きましたのでご一緒に出店させていただく事になりました。場所は「G29,30」です。お越しになられる方は是非気軽にお声かけて下さいね。いつも沢山の拍手有難うございます。では。...全文を読む

PageTop▲

名言or迷言

カズユキ

2008.10.07 (Tue)

 「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らずと云えり 」慶應義塾創設者の福澤諭吉先生のお言葉です。このように名言や格言等を、色々な偉い人や著名人の方が残されています。個人の座右の銘にされたりする名言なども多々あります。勿論大事なんですが、実際堅苦しく聞こえてしまい耳をふさぎたくなる言葉も多いのが事実です。なので、親しみやすいほかのジャンルからお勧めの物を選別して紹介したいと思います。まずはドラゴンボ...全文を読む

PageTop▲

前月     2008年10月       翌月

Menu

プロフィール

道楽村

Author:道楽村
初めまして。
ワンダーフロッグ、ブライス等のお人形の小物製作やカスタムなどをしております。

皆様よろしくお願いします。

※広告やアダルトサイトのコメントは見つけ次第に削除します。

ONLINE SHOP

道楽村ONLINESHOPはこちらです。

mixi me!!

マイミク限定で、尚且つつぶやきぐらいしか使ってませんがよければ遊びに来てください。

FC2カウンター

メールフォーム

当商品に関してのお問い合わせ等は以下のメールフォームにてご連絡下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

YouTube動画

道楽村のブライスには振り向けばアイチェンジする様に作ってあります☆ 紐無しアイチェンジ、スリープ、眠り目、ウィンクの様子の動画をUPしておりますので興味がある方は覗いて見てください♪

ブログ内検索

