更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

【  2008年11月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

道・楽山先生

カズユキ

2008.11.29 (Sat)

 どうも道・楽山(どう・らくざん)です。楽山先生と呼んでください。休日を利用して生まれて初めて陶芸に挑戦しました。ワンダ小物の製作に追われていますが材料切れの為、到着まで余暇時間を有効に過ごそうと、今回前々から挑戦したかった陶芸に挑戦したわけです。生まれてはじめての、第一作がコレです柄入れのため模様を入れています、ただいま乾燥中、その後焼いて完成です。陶芸とマイ包丁&マイハサミの製作、食品サンプルの...全文を読む

PageTop▲

るびん

2008.11.26 (Wed)

 東京ではお疲れ様でした。右も左も分からない土地で親切にしていただき楽しいワンダ旅行になりました。ありがとうございます。大体の経緯はカズが先書いていますので、イベントの写真を一気に載せてしましたいたいと思います。行ってない、行けない方はこちらを見て少しでも旅行の気分に、行った方は振り返って思い出せるようにと思って沢山撮ってきました。画像が重いので続きに写真をupします。...全文を読む

PageTop▲

おはようございます

カズユキ

2008.11.26 (Wed)

 おはようございます・・・。寒さで目の覚めた僕がキーボードを叩いております。ブログの更新もおろそかで、せっかく訪問いただいた方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。24日(月曜日)に、こちらのブログにもご訪問頂いているCirco-チルコ- カスタム日記の ひでさん とお酒の席を共にしました。午後2時半の待ち合わせという明るい時間からお会いしたのに、帰りに時間を振り返れば夜10時!それくらい充実した時間が過ごせた...全文を読む

PageTop▲

トッツィ・ピピンのおうち

カズユキ

2008.11.24 (Mon)

 こんにちは早速先日購入いたしましたトッツィの家を塗りました。一体目という事で、先ずはスタンダードな色合いにて、付属のポストカードの色に近いパターンに自分の好みを添えて色塗りしました。普段はエアブラシして作業を行いますが今回は筆のみ。塗ると言うより絵を描く事に近い作業でした。屋根のマルーンカラーが赤より赤っぽく、クラシックな雰囲気で最高に気に入ってます。ヨゴレとスミ入れを経て完成いたしました。もう一...全文を読む

PageTop▲

ワンダ・ショップ オープニングイベント 行って参りました。

カズユキ

2008.11.23 (Sun)

 先ずは僕「カズユキ」のレポートから・・・当日は現地に思ったより早めに到着しました。荷物をコインロッカーに預けたり、時間を潰したり、と色々してるうち途中、中野のショッピングモールにてまたんさんとすれ違ったりもしました。何も打ち合わせしていない中、あのタイミングで偶然すれ違うのはかなりの確立です、お声をかけさせていただきましたが、またんさんも急すぎて驚かれこちらがビックリさせてしまう程でした。スイマセ...全文を読む

PageTop▲

東京さいぐだ

カズユキ

2008.11.21 (Fri)

 ワンダ・ショップ オープニングイベント「ノイエルのきのこまつり」ノイエルの森には寒い季節に生える大きなキノコがあります。ワンダたちはそのキノコが生えると家で過ごすことが多くなる冬の訪れを知り、その前にと、みんなで冬を迎えるお祭りをするのです。大きなきのこの傘をかぶり、それぞれ思い思いのペイントや飾りをしたり、または自分のおしゃれなセンスを披露する、それが「ノイエルの森のきのこまつり」です。このおま...全文を読む

PageTop▲

THE ワンダ ~お出かけ編~

るびん

2008.11.20 (Thu)

 先週ワンダを連れてUSJに行ってきました。その時の写真をupします!!すでにクリスマスムードたっぷりのメインゲート早めの昼食をとっていたらワンダ達のテロに合いました。メインのクリスマスツリー。我が家のワンダのお友達E.T.のグリーンランドの住人と久々の再会。『夜は酷く冷えます』の図。まぁ君。。。。タンクトップやもんな(笑)...全文を読む

PageTop▲

息継ぎも大事YO

カズユキ

2008.11.11 (Tue)

 ワンダ君の小物を少々製作してみました。水中眼鏡とシュノーケルです。水遊びの時は必需品ですね!!カエルの妖精が水辺の玩具を身に付けるというこの絶妙なバランス表現がとても好きです。鳥なのに飛行機に乗ったりする様なイカしたノリです♪。取り外すとセットになっていますが取り外しは可能です。メガネとシュノーケルの2ピースの組み合わせです。頭上からはこんな感じです。センターの軸?は頭に添っている形状ではなく真ん...全文を読む

PageTop▲

うにうにしてみました。

カズユキ

2008.11.09 (Sun)

 こんばんは前回のカレーに続き、今日の晩御飯も僕が作りました。今回はウニのクリームソースのパスタです。題して「ウニのクリームソースパスタ ~ウニのうにうにさと共に~」です (ウザくてすみません その1)。オリーブオイルでニンニクを炒め、生クリームと塩で味付けをし、瓶ウニと生ウニをソースの味に負けないようにバランス良く配合しました。パスタと絡め、生パセリ、きざみ海苔をふりかけて最後に生ウニを乗せて完成...全文を読む

PageTop▲

ブライ子

カズユキ

2008.11.09 (Sun)

 こんばんはカスタムの途中だったブライスを完成させました。写真は部屋撮影、バックは急遽用意したものですのでお見苦しいことはお許し下さい。イメージや細かい詳細はるびんの日記にて紹介してもらいます。正面は猫目と暗めのブラウンの二種類です、違ったイメージが表現できると思います。残り左右の目は非対称のオッドアイで4パターンとも自作アイです。瞼はブラウン、下まつ毛有りで目力を強調しました。アイホールは一部、ブ...全文を読む

PageTop▲

森からの贈り物

カズユキ

2008.11.06 (Thu)

 ワンダ達は森のカエルの妖精です。カエルは朝露や水辺が大好きで、好んでその周辺で遊び、いたずらをし、仲良く暮らします。ある朝一滴の朝露の雫が彼の頭に落ちました。森の神はワンダ達に、その大好きな朝露を身に纏える様ようおしゃれなプレゼントをしたのです。The glasses of the drop雫の眼鏡です、潤いのあるボディはワンダ達の肌の乾燥の手助けもするようです。これで友達のみんなと一緒にもっといろんな冒険が出来るんじ...全文を読む

PageTop▲

カズユキ

2008.11.03 (Mon)

 訪問下さっていた方申し訳ありません。レンズメガネは結構前に完成していました。レンズは接着ではなく本体に埋め込みされています、もっとかわいく作れたりするのはレンズ後付けなのは承知です・・・が一個目はコレでやってみたかったんです・・・。装着はこんな感じです。とりあえず的な写真なのは承知の上ご覧いただければ、と思います。見た目は大切なのでビジュアル重視でポップな感じのものも是非作りたいです。後はセンスで...全文を読む

PageTop▲

前月     2008年11月       翌月

Menu

プロフィール

道楽村

Author:道楽村
初めまして。
ワンダーフロッグ、ブライス等のお人形の小物製作やカスタムなどをしております。

皆様よろしくお願いします。

※広告やアダルトサイトのコメントは見つけ次第に削除します。

ONLINE SHOP

道楽村ONLINESHOPはこちらです。

mixi me!!

マイミク限定で、尚且つつぶやきぐらいしか使ってませんがよければ遊びに来てください。

FC2カウンター

メールフォーム

当商品に関してのお問い合わせ等は以下のメールフォームにてご連絡下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

YouTube動画

道楽村のブライスには振り向けばアイチェンジする様に作ってあります☆ 紐無しアイチェンジ、スリープ、眠り目、ウィンクの様子の動画をUPしておりますので興味がある方は覗いて見てください♪

ブログ内検索

