FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←誕生日 →タイトルなし
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事一覧  3kaku_s_L.png るびん
記事一覧  3kaku_s_L.png くり
記事一覧  3kaku_s_L.png カズユキ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
         
誕生日 ←誕生日    →タイトルなし タイトルなし
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

カズユキ

色々振り返ってみる

 ←誕生日 →タイトルなし

~谷間に咲く雛菊 風にそよぐ雲よ 露を受けて輝く
 緑匂お(匂う)小道 共に語り遊んだ 谷の奥の牧場~

・・・いきなりですが、小学校の頃の卒業の時に唄った歌の歌詞の一部です。
今でもいろんな出来事の際に思い出します、無理に何かを当てはめて気分に浸るのではなく、自分の出来事や思い出を当てはめて「大切な事」として思い出します。


「谷間の雛菊」、「谷の奥の牧場」なんてありませんでした、でも育った環境、経験、楽しいことや辛かった事、いつもやさしいおじいちゃん、おばあちゃん、いたずらして起こられた近所の人、喧嘩した友達、今でもごめんなさいが言えない友人・・・・・


絶対誰にでもあるだろう思い出の数々、それを思い出して一秒でも良いからその時の気持ちに戻ってみてください
「やり残した事」
ができるような気持ちになりませんか?
「言えなかった事」
が言えるような気持ちになりませんか?
又は
「言いたくなったり」、「したくなったり」しませんか?

過去があるから今があるんです、その時その時は偶然でも、振り返ってみると必然に思えてしまう一人一人の宝物。

そのときは出来なかったのに振り返ると今なら出来る気がするのも、言えなかった事が言える気がするのも・・・

みんな日々成長しているから

だから「幾つをこえると大人」とかもありません、日々勉強です、日々成長です。
男なら経験を重ねた男性に
女なら魅力ある女性に

なるだけです。


この前身内の誕生日を祝う場所に居たときも色々思いました。

今まで自分の誕生日を祝ってくれた人達のことや親の事など色々・・・何か縁が無かったらこの場所に居なかっただろうなと思うと何か言い表せない嬉しい気持ちになりました。


祝い事はめでたいんです、それでいいんです、めでたいから祝うんです。



~くりちゃん~
お誕生日おめでとう御座います、うちのるびんを今後も宜しく御願いします。

~るびん君~
いつも理解のある人で居てくれてありがとう、我慢やストレスもあるでしょう・・・
でも今みたいな生活や気持ちは君とでないと行っていけないでしょう、だから大切なんですよ。



・・・こうやって素直な気持ちも時には大切なんです、普段言わないから恥ずかしいのも当たり前、だからこそ真剣に言ってみるんです。

それが・・・自分が成長した瞬間です(笑)



気(気持ち)は心、心は気、心とは心惑わす心なり、心に負けて心を無くさぬ様皆さんも大切な物を大切にして下さい。




 



記事一覧  3kaku_s_L.png るびん
記事一覧  3kaku_s_L.png くり
記事一覧  3kaku_s_L.png カズユキ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
         
誕生日 ←誕生日    →タイトルなし タイトルなし

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【誕生日】へ  【タイトルなし】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。